air do(エアドゥ)という航空会社が、北海道民から愛される理由

dsc00702_sエアドゥは、北海道民限定のサービスを提供しています。道民割引という制度で、このサービスを利用することで、交通費用の23%の割引を受けることができます。
23%と聞いてもピンとこないかもしれませんが、飛行機の運賃は万単位でかかってしまいます。エアドゥなどの格安航空会社を利用したとしても、それなりに出費がかさんでしまうものです。例えば、片道20,000円のフライトをした場合、道民割引サービスを使用すれば、約5,000円もの割引を受けることができるのです。往復で約10,000円の割引です。

このように、とても大きなサービスを北海道民に向けて実施しているところが、エアドゥが愛される人気要因のひとつだと言えます。ちなみに、北海道に住んでいる場合の他に、北海道に本籍がある人、本社が北海道にある会社に所属する人も、道民割引が適用されます。会員登録をするだけで簡単にサービスを使うことができ、とても手軽に飛行機を利用することができます。

また、エアドゥの予約はとてもわかりやすく、オンライン予約がおススメです。飛行機の予約と言うと、難しいイメージを抱いてしまいます。
エアドゥのオンライン予約も、ホームページから行えるのですが、とてもシンプルで使いやすいという評判を受けています。最低限の希望条件を入力するだけで、乗車可能な飛行機が便ごとに表示されます。あっという間に予約が完了し、初めて使ったときは「本当に予約ができてるの」と疑ったほどです。このように、分かりやすさを提供している点も、人気を集めている要因なのではないでしょうか。

オンライン予約に留まらず、エアドゥのホームページもとても使いやすい印象を受けます。航空会社のホームページは、複雑すぎて自分の求めている情報に行き着きにくいものです。
しかし、エアドゥのホームページはとてもシンプルに整備されており、得たい情報をすぐに得ることができます。ヘルプ(よくある質問)の質問例もとても多く、初めての飛行機でもエアドゥであればストレスなく搭乗することができるでしょう。エアドゥはスカイチケットが格安で予約販売しているので比較し検討してみるが一番よい予約方法かと思います。
 
このように、北海道民のための限定サービスである道民割引、オンライン予約の手軽さ、ホームページが整備されている点などが、エアドゥが北海道民に愛される要因です。とてもシンプルで気持ちのいい航空会社ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です