いつかはエアードゥで!? ヨーロッパ観光 イタリアのお勧め観光スポット

イタリアの観光スポットのなかで、おススメしたいスポットのひとつが、大聖堂です。通称、ドゥオーモとも呼ばれ、観光客からとても愛されています。
ドゥオーモは1800年代前半に完成し、現在もその形を残しており、当時の街の雰囲気を感じることができます。

教会のなかも見所満載で、神秘的かつキリストの宗教的な雰囲気を感じることができます。とにかく街にとけこんでおり、まるで映画でしか見たことのない、中世ヨーロッパの世界に入り込んだかのような気持ちになることができます。

場所は、ミラノ市の中心部にあり、周辺には飲食店やレストラン、カフェなども点在しています。かわいいお店も多く、イタリア料理を楽しむことができます。宿泊ホテルもたくさんあるので、じっくりとドゥオーモを堪能することができますよ。

また、イタリアの首都であるローマでは、コロッセオが出迎えてくれます。コロッセオは、約2,000年前に完成した建造物で、現在は世界遺産にも登録されています。そんなコロッセオ。とにかく大きく、「こんなものが2,000年前に建てられたのか」と、高揚的な気持ちになることができます。

コロッセオが完成したとき、日本はまだ弥生時代ですからね。そんな頃にあれだけ立派な建物が完成したのです。そして、現在にまで残っているのです。ぜひ、そんなイタリアの技術と文化を感じることのできる、コロッセオまで足を運んでみてください。ローマの街中にあり、周辺もオシャレな建物がたくさんありますので、散策にも持って来いの地域ですよ。

イタリアの観光名所は都市部だけではありません。自然と街が融合した、ポルトフィーノという街も、またお勧めです。東京ディズニーシーのテーマポートであるメディテレーニアンハーバーのモデルとなった街として、日本人にも馴染み深い場所です。

漁師町であるため、海の上には船がたくさん浮かんでおり、それもポルトフィーノの象徴的風景となっています。独特な外観の建物やキレイな海など、その街の暮らしと自然そのものが、ポルトフィーノの魅力です。ショッピングや食事を楽しむのもよし、ぶらっとあてどなく散策するもよし、イタリアの中心部とは違った角度から、イタリア観光を楽しむことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です